書きも書いたり
2007-06-03


私の勤め先では年に一回、技術者が自分の仕事のアピールをする報告書の提出と報告会が義務づけられています。で、今回、同僚のNさんと執筆したのですが・・・お互いに気合いを入れたらNさんが40ページ、私が75ページの大作になってしまいました。
 私の場合、すぐに忘れるので、やった仕事は総てメモしないと危険です。そう言う意味では非常にありがたい節目なんですが、なによりもこれだけの量を一気に書くと腱鞘炎になるし、肩も痛いし・・・。
 とりあえずあと2日ぐらいあれば完成しますが、問題は、論文委員をしている国際学会で自分が提出した論文の直しと、他人が提出してきた論文の査読が残っていること。そして今週は出張が2日も入っていること。時間配分をどうした物かと。
 4月以降、心休まる日がありません。土日もほとんど仕事だよ・・・
[仕事]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット